【ハロヲタ】第11回ハロプロ楽曲大賞2012

第11回ハロプロ楽曲大賞2012
http://www.esrp2.jp/hpma/2012/


選考理由はだいぶいい加減ですが順位は真剣です!!!


[楽曲部門]

1位
歌手
 スマイレージ

楽曲
 チョトマテクダサイ! pts.

選考理由
 今年一番聴いた。スマイレージが日本一になる日まで推す。


2位
歌手
 ℃-ute

楽曲
 悲しきヘブン pts.

選考理由
 超かっこいい。超岡井ちゃん。


3位
歌手
 モーニング娘。

楽曲
 What's Up? 愛はどうなのよ〜 pts.

選考理由
 この曲が無ければ、この位置はTHE摩天楼ショーがランクインしてた。
 俺の中でのモーニング娘アンセム№1。


4位
歌手
 モーニング娘。

楽曲
 One・Two・Three 0.5pts.

選考理由
 あのガールズアワードでの初披露の衝撃。今年一番だったね。


5位
歌手
 スマイレージ

楽曲
 プリーズ ミニスカ ポストウーマン! 0.5pts.

選考理由
 もっと点数あげてもいいんだけど、丸々一年前だし、ゆうかりん……だしでこの順位。
 だが、物語は始まるのである!


[MV部門]

1位
歌手
 モーニング娘。

作品名
 恋愛ハンター pts.

選考理由
 なんだかんだ言ってかっこいいよ。ラストガキさんで胸圧。


2位
歌手
 Berryz工房

作品名
 Loving you Too much pts.

選考理由
 Party VeR.も良いが、ファーストインパクトでこちら。りしゃこが豆みたいな顔しててかわいい。


3位
歌手
 ℃-ute

作品名
 大きな愛でもてなして (2012神聖なるVer.) [中島早貴萩原舞] pts.

選考理由
 nkskまいまい中舞舞。超超かわいい超かわいい。うしろの3人もピントあってないときが多いにもかかわらずかわいさが伝わる、かわいい1本。


[推しメン部門]

所属
 スマイレージ
メンバー
 和田彩花
選考理由
 ・ハロにどっぷりハマる入口。Enter the Hello!Project。きっかけはAyacho。かわいい。
 ・中2の娘(れいな推し)に「あやちょってバカっぽい」と言われてもめげません。

※まーるさんかく威嚇!の衝撃(笑)