【ハロヲタ】第14回ハロプロ楽曲大賞’15

第14回ハロプロ楽曲大賞'15
http://www.esrp2.jp/hpma/2015/


ベリ、嬉唄ちゃん、あっきゃん、まろ、鞘師。バイバイまたね。
「とってもさびしいです…」(徳永千奈美)


[楽曲部門]

1位
歌手
 アンジュルム

楽曲
 カクゴして pts.

最後の最後で一位に。大逆転。いま一番、ライブで聴きたい曲。全員コーラスの"fall"が、ポーイ!に聴こえてアンジュルムっぽくてかわいい。ポーイ!


2位
歌手
 アンジュルム [福田花音]

楽曲
 わたし 2pts.

まろの作詞家としての処女作。アンジュルム初のホールコンサートツアー初日。歌詞を少しだけ飛ばして悔しがるまろ。いま一番、まろ以外の誰が歌うのか気になる曲。ヲタのコールや振る舞い込みで大好き。


3位
歌手
 アンジュルム

楽曲
 大器晩成 1pts.

聴くたびに和田彩花室田瑞希佐々木莉佳子ジェットストリームアタックをお見舞いされる最高のファンクナンバー。サンキュータクイ!


4位
歌手
 ハロプロ研修生

楽曲
 Crying 0.5pts.

捨て曲無しの超名盤にして、ハローにおける最後のつんく♂フルプロデュース作から、この曲。かわいくてパワフル。かき氷の店に寄り道したねフー!


5位
歌手
 モーニング娘。'15

楽曲
 今すぐ飛び込む勇気 0.5pts.

今年の娘。楽曲で一番好き。たいせー、やるじゃん!



[MV部門]

1位
歌手
 カントリー・ガールズ

作品名
 恋泥棒 2pts.



2位
歌手
 アンジュルム

作品名
 大器晩成 2pts.



3位
歌手
 アンジュルム[福田花音]

作品名
 わたし 2pts.



[推しメン部門]

所属
 アンジュルム
メンバー
 和田彩花